インドアンダマン諸島 ポートブレアホテル〈サンレイホームズ〉レビュー

ポートブレア ホテルアンダマン諸島

行った日:2020年3月

アンダマン諸島の玄関口、ポートブレア。

帰りはポートブレア発の飛行機が12:30だったため、余裕を持って前日にハブロック島から戻り、ポートブレアに一泊しました。

 

その際に宿泊したサンレイホームズをご紹介します。

ポートブレアのホテルサンレイホームズを選んだ理由

①安さ

アンダマン諸島の観光はハブロック島をメインで考えており、ホテルもちょっぴり贅沢しました。なので、ポートブレアのホテルは安いところを探しました。一応Booking.comで写真をみて綺麗そうなのは確認しました。

②立地

ポートブレアではセルラージェイルを観光する予定しかなかったので、そこに近いホテルを探しました。

③眺望

屋上からはロス島が見渡せ、景色が良さそうだった。

ポートブレアのホテル サンレイホームズの廊下

ホームズと名がついているように、ホテルは建物の一角で、他の階には人が住んでいる部屋もありました。なので階段を登っている間、ここ・・・?と不安になりましたが、ホテル部分はリフォームされています。

ポートブレア ホテル

ポートブレア ホテル

ポートブレアのホテル サンレイホームズの部屋

ベッドルーム

ポートブレア ホテル

掃除は綺麗にされていました。
ベッドの足側、写真外に、テーブルと椅子が2つあります。
リュックなどが置ける棚もありました。

ポートブレア ホテル

アメニティーは、バスタオルと固形石鹸のみありました。

ポートブレア ホテル

エアコンは新品のカバーがかかったままでした。笑

冷房を使用しましたが、特にカビ臭さなどはなかったです。

バスルーム

写真を撮り忘れました・・・。

幅8~90cmほどの細長い部屋に、手前から洗面台、トイレ、シャワーが並んでいる構造です。

ギザが付いていましたが、電源の入れ方が分からず、スタッフに確認するのも面倒だったので、ほぼ常温の水をさっと浴びました。

掃除はきちんとされていたように感じました。

 

Wi-Fi

Wi-Fiはあると書いてあったのですが、パスワードを聞き忘れ面倒だったので、使用しませんでした。なので接続状況の情報がないです・・・。

ポートブレアのホテル サンレイホームズの良かった点

・屋上からの眺めがよく、そこで朝食をとれたこと。用意ができたら、スタッフの方が部屋の呼び鈴で教えてくれます。

ポートブレア ホテル

・朝食の南インドカレーが美味しかったところ

ポートブレア ホテル

ポートブレアのホテル サンレイホームズの惜しかった点

・部屋に電気ケトルが置いてありましたが、中が少し汚かったです。夕食のカップラーメンのため、念入りに洗って使用しました。

 

ポートブレアのホテル サンレイホームズに泊まるなら

私が宿泊した時は若いスタッフが部屋前案内してくました。英語があまり通じず、部屋の中の説明をしてくれませんでした。

なので、入室時に下記をこちらから確認しておくといいです。

・Wi-Fiのパスワード

・ギザの入れ方

ポートブレアのホテルサンレイホームズ詳細

住所

4/8 Satyawati Niwas , Supply Line, Netaji Road, Rajiv Gandhi Nagar, Port Blair, Andaman and Nicobar Islands 744104

費用

3360ルピー(2020年3月)

セルラージェイルまで・・・800m 徒歩9分
ロス島への船乗り場まで・・・800m 徒歩9分

 

アンダマン諸島について、他にも記事を書いているので、下の関連記事から是非ご覧ください^^

タイトルとURLをコピーしました