アグラにあるタージマハル観光におすすめのレストラン MAYA<マヤ>

アグラ

行った日:2019年9月

 

日本人の口に合う、辛すぎないバターチキンカレーやタンドリーチキンがとても美味しいインド料理店です。

ガイドブックにも載っており、日本人観光客の相手にも慣れていて、料理や量を提案してくれ、その通りに頼むのでちょうどよかったです。

タージマハル周辺の街は結構ゴミゴミしていますが、レストランの中は落ち着いています。

タージマハル観光の際に、ぜひ行ってみてください。

アグラのレストランマヤの立地

タージマハルのゲートからの距離は1km程あります。

私はデリーからタージマハルへは車をチャーターして行きましたが、
タージマハル周辺は車での乗り入れができません。

そのため、車とドライバーはこちらのレストランの駐車場で待機してくれ、
リキシャに乗り換えてタージマハルまで入場しました。

アグラのレストランマヤ店内の様子

アグラ レストラン

なかなか清潔な雰囲気でした。装飾も程よくゴージャスです。

タージマハルの観光後、12時くらいに行ったのですが、
インド人のランチタイムは13〜14時スタートと遅いので、

店内はガラガラでした。

 

暑い中タージマハルを周り、タージマハル周辺のゴミゴミとしたところを

抜けて疲れた後に、くつろげました。

アグラのレストランマヤの料理

インド レストラン カレー

2人で行って、写真の料理を注文しました。

基本的には店員さんに勧められたものたちです。

量はこのくらいで十分だ、と言われたものが、本当に丁度良かったです。

 

日本人観光客の相手にも慣れているのか、「辛くないやつね。」と

以下のメニューを勧めてくれました。

  • バターチキンカレー
  • タンドリーチキン
  • プレーンナン
  • ナッツとデーツのナン

タンドリーチキンもかなり美味しかったです!

辛すぎず、味がチキンと馴染んでいました。

 

ナッツとデーツのナンは初めて食べましたが、ほのかに甘くて

かなりやみつきになります!

他のインド料理屋でも見かけたらまた食べたいと思うくらい。

インド マンゴーラッシー

飲み物はマンゴーラッシー。

氷なしで持って来てくれました。

一応「ノーアイスで。」と伝えたほうが安心です。

アグラのレストランマヤの価格

アグラ レストラン

カレーが大体400ルピー前後、

飲み物は150〜200ルピー という感じでした。

ナンは覚えていません・・・。

 

ノンベジ(ベジタリアンでない)料理も多いので、

価格としては妥当かと思います。

 

支払いにはクレジットカードが利用できました。

アグラのレストラン詳細

Maya Hotel & Restaurant

営業時間7:00〜22:00

トイレ有り。実際に利用していないので、トイレットペーパーがあるかは不明です。

タイトルとURLをコピーしました