デリーのコンノートプレイスにある南インド料理が食べられるレストラン

デリー

デリーのコンノートプレイスは、ショッピングの中心として有名ですが、そのコンノートプレイスにあるレストランをご紹介します。

 

一言でインド料理といえども、地域によって違いがあります。

デリーは北インドですが、本格的で美味しい南インド料理が食べられるお店があります。

ガイドブックにも載っており、駐在員にも人気のお店で、
日本人の口にも合うと思います〜!

 

コンノートプレイスにある南インド料理、サラワナバワン

デリー 南インド料理

1981年に南インドの街チェンナイ発祥のチェーン店で、インド人にも人気のお店です。

なんとヨーロッパやアジア、北アメリカ等、20カ国以上に支店があります。
(日本にはまだない涙)

 

14時頃に行ったら少し並んでいました。

日本と同じように、店員さんに名前を伝え、お店の前で待機しました。

10分ちょっと待ち、名前が呼ばれ店内へ入れました。

 

インド人のラインタイムは14:00〜15:00と遅めですので、
早めに行くと空いているかもしれません。

サラワナバワンで食べられる料理

サラワナバワンの料理は全てベジタリアン料理です。

 

南インド料理と言えば、ターリー!

小皿に数種類のカレーが入れられ、それがワンプレートに載せて出てくる、

いわばカレー定食のようなものです。

デリー 南インド料理

こちらは、ランチメニューのSS Mealsで325ルピー(約480円)でした。

 

カレーの種類も豊富で、

主食が中央にザ・山盛りに盛られたライスの他に、
右側にあるパンのような主食が2,3種類あり、

1つを2人で分けて十分満足でした。

 

このメニューはランチメニューになっていて、12:00〜16:00と書いてありましたので
食べたい方は時間に気をつけてください。

ただ、12:00〜16:00&19:00〜22:30となっているものもあるので、
他のターリーなら食べられるかも・・・?

デリー 南インド料理

 

飲み物はライムソーダを頼みました。70ルピー(約105円)でした。
味がスイート、ソルティー、ミックスが選べますが、私はミックスが好きです。

ライムソーダはどこのお店で飲んでも外れがなく美味しいです!

夏になると道端でもライムソーダ屋さんをよく見かけますが、
そこで飲む勇気はないのです・・・笑

同じように外で頼むのは抵抗がある方は、ぜひレストランでお試しを^^
念のため、ノーアイスを注文しました。

 

他には、私は食べてないのですが、ドーサがおすすめです!
(次行くことがあれば食べたいと思っている)

ドーサは薄いパリパリのクレープの中に、
ジャガイモなどが調理されたものが巻かれているものです。

見た目にもインパクトがあります!

自分で撮った写真がなかったので、wikipediaから借りてきました↓

Dosa-chutney-sambhar.jpg

写真:「ドーサ」(2018年1月30日 (火) 10:34 UTCの版)『ウィキペディア日本語版』より。

サラワナバワンの詳細

営業時間:8:00〜23:00
※ランチメニューは12:00〜16:00(詳細は料理の所に書いています)

場所:P-13/90, Connaught Circus,New Delhi

コンノートプレイスの南側、Janpath店もあります

タイトルとURLをコピーしました