2020-05

インド小ネタ

インド入国の流れで知っておくと少し便利なこと@デリー空港

インド入国までの流れで「えっ?」と思うようなことがいくつかあります。日本ほど親切ではなく、説明や誘導も不十分・・・少しでも知っているとスムーズに入国できるかと思いますので、今まで9回経験した、入国の流れをまとめてみました。インド旅行の際はぜひ読んでみてください!
インド小ネタ

インド土産におすすめのブロックプリントとは?どこで買える?

インドの手工芸、ブロックプリント。今では私自身コレクションしてしまうほど虜になっているのですが、インドに住むようになるまで、その存在を知りませんでした・・・!ブロックプリントはどういうものなのか?どこで買えるのか?についてまとめました!製品の種類や価格帯が様々なので、シーンに合わせたお土産選びにもおすすめです!
ラダック

ラダックでゴンパ巡り 1日上ラダック観光のスケジュール

4泊5日ラダック観光の4日目に上ラダックを周りました。その時のスケジュールをご紹介します。中でもティクセゴンパとへミスゴンパは必見です!
ラダック

ラダックでゴンパ巡り 1日下ラダック観光のスケジュール

4泊5日レーに滞在し、ラダックのゴンパを巡りました。2日目に、下ラダックを周った時のスケジュールをご紹介します!ゴンパの周囲の環境が様々で、
インド小ネタ

海外用ポケットWiFi「JAL ABC」のインド デリーでの接続状況は?

1週間デリーに滞在した時に、JAL ABCでポケットWiFiをレンタルしました。インドでの接続状況はどうなのか?使用感は?などについてまとめました。
デリー

オールドデリーにある、初心者でも行きやすいカレー屋カリムス

デリーで最も混沌としている地域、オールドデリーの中心部にある人気のカレー屋です。ムガル帝国皇帝宮廷の料理人が1913年にオープンさせた歴史あるカレー屋で、現在はデリーにも数店舗ありデリバリーもしている大人気店です!店内の様子、料理や行き方についてまとめましたので、ぜひ行ってみてください!
インド小ネタ

インドのスーパーで買えるお土産!おすすめレトルトカレー

インドのスーパーで手軽に買えるレトルトカレー。我が家も日常的にお世話になっています!中でもリピートしているオススメの味を4つご紹介します!
タイトルとURLをコピーしました