2020-06

デリー

インドの大統領官邸ってどんなところ?予約で内部見学も可能@デリー

インドの大統領官邸は観光地としてはあまり知られていないと思いますが、有名なインド門のすぐそばにあり、その周辺は巨大なインドを動かしている政治の中心地で、まさにインドの永田町と霞ヶ関といった所です。インド門の正面、西側に小さーく見える建物、インドの大統領官邸に注目してみました!どんな建物か皆さんご存知でしょうか?
デリー

デリーのちょっと変わった観光スポット、アクシャルダム寺院

「とにかく大きいヒンドゥー教寺院なんだって〜」程度の知識でアクシャルダム寺院へ行ったら色々衝撃を受けたので、ご紹介します。寺院というか、もはやテーマパークじゃないかと思うような施設やショーがあるんです!
インド小ネタ

インド土産に!タンドリーチキン用スパイス レシピ付き!

お店のようなタンドリーチキンが簡単に家で作れる、ミックススパイスをレシピと共にご紹介!すでに十数種類ものスパイスがタンドリーチキン用にミックスされていて、失敗がないです。インドのスーパーで1つ100円前後で売っているのでお土産にオススメです!
インド小ネタ

インド出国時の注意点@デリー空港

インドの出国時には、なんでそんなシステム?なんでそんなに時間がかかる?などストレスフルです。デリー空港から8回出国を経験し、日本の空港と異なる点、デリー空港の特殊な点もありますので、出国の流れについてまとめました。インド旅行の前にぜひ一度読んでみてください〜!
インド小ネタ

インドのスーパーでお土産探し。値段や消費期限の見方!

インドのお土産をスーパーで探そうと思っている方へ!値段や消費期限の記載方法が日本のものとは異なります。知っているとスーパーでのお土産探しに便利です!実際の商品パッケージの写真を載せながらご説明していきます。
タイトルとURLをコピーしました