インド ジャイプールのおすすめのカフェ<アノーキ>

ジャイプール

行った日:2019年7月

ジャイプールで有名なブロックプリントのお店、アノーキ本店に併設されているカフェです。

自社栽培したオーガニック野菜を使っており、生野菜も安心して食べられます。
イタリアン中心の日本人にも合う味です!

風の宮殿やシティパレスあたりから車で10分ほどと近いため、ジャイプール観光中のランチにおすすめです〜!

アノーキカフェ店内の様子

インド ジャイプール カフェ レストラン

ゆったりとした椅子でくつろげました。

写真に写っている部分+4人掛けテーブルが2、3つあるくらいの広さです。

 

12:00頃に行ったら空いていました。

インド人の昼食は遅めなので、13:00過ぎると混みはじめてきました。

 

アノーキはブロックプリントの布製品が人気のお店で、

その併設カフェなので、椅子のカバーやテーブルナプキンに

ブロックプリントの布が使われていて可愛いです。

インド ジャイプール カフェ

席を決めたら、カウンターへ行って注文し、料金を払います。

ショーケースに料理が並んでいるので、メニューの解読をせずに料理を注文できるのが楽でした。

ジャイプールおすすめアノーキカフェで食べた物

料理のいい写真がなかったのですが、参考のため載せます。

食べ物の写真を撮るのが苦手です・・・

インド ジャイプール カフェ

ピザ マルゲリータ 300ルピー

トマト、チーズ、バジルそれぞれの味がしっかりしていて、ちゃんとイタリアンです!
付け合わせのサラダも美味しかったです。

 

インド ジャイプール カフェ

トマトソースパスタ 300ルピーちょっと

インドではパスタが茹でられすぎて柔らかい・・・ということが良くあるのですが、
ここのパスタは程よい湯で加減でした!

 

インド ジャイプール カフェ

コーンのハンバーグみたいなもの(料理名を忘れました・・・)

初めて食べましたが、私的にはこれがすごくヒットしました。
付け合わせのソースにも合います。
ぜひ頼んでみてください。

 

インド ジャイプール カフェ

コーヒー 種類によって100ルピー前後

ボトルウォーター

 

他にも、
オーガニック野菜を使ったサラダや
ハンバーガー、
ケーキなどもありました。

時間帯によってはお茶するだけとかでも、気軽に入れそうです。

カフェ横にあるアノーキ本店の様子

インド ジャイプール アノーキ

アノーキには、洋服、アクセサリー、ベッドやクッションカバー、レターセットや封筒など種類豊富な商品があります。(服は大きめなので試着することをオススメします!)

インド全土に店舗がありますがここが本店で、デリーの店舗と比較しても広く、商品の種類も多いです。

100ルピー程のハンカチや数十ルピーの封筒などもあり、特に女性にはお土産にも喜ばれますので、ぜひ立ち寄ってみてください!

アノーキカフェ詳細

Anohki café

営業時間:10:00〜19:30

住所:KK Square, C 11, Prithviraj Road, Panch Batti, C Scheme, Ashok Nagar, Jaipur, Rajasthan 302001

シティパレス、ハワーマハル、ジャンタルマンタルのあるあたりから、約4km、車で10〜15分程のところです。

 

他にもジャイプールの記事を書いていますので、下の関連記事からぜひご覧ください〜!

タイトルとURLをコピーしました