[インド アムリトサル] Fairfield ホテルレビュー おすすめの立地もご紹介!

インド アムリトサル ホテルアムリトサル

行った日:2020年2月

アムリトサル観光といえば、黄金寺院とワガ国境!

その2つの観光に便利そうな立地、ということで重点を置いてホテルを探しました。

実際に泊まったホテル、Fairfield by Marriot Amritsarのご紹介と、次アムリトサル観光をするならここに泊まる!というおすすめの立地をご紹介します。

ホテル選びの参考になれば幸いです。

Fairfieldホテルの価格

泊まった時の値段は忘れてしまったのですが、今から1ヶ月先の2020年4月で検索すると、1泊4000ルピーでした。

Booking.comで比較すると、同クラスのホテルは3000ルピー前後からあるので、アムリトサルにあるホテルの中では高めです。

Fairfieldホテルの様子

インド アムリトサル ホテル

写真がなく分かりづらくて申し訳ないです。

マリオット系列なだけあって、ベッドルーム、バスルームとも清潔で、気持ちよく滞在できました。

ホテルのレストランスタッフの対応も良く、ビリヤニが美味しかったです。

部屋にあったもの

シャンプ・コンディショナ・シャワージェル・ローション
タオル・ドライヤー
ケトル・コップ・コーヒー、紅茶

なかったがあったら嬉しいもの

スリッパ・パジャマ

Fairfieldホテルの立地

距離にして黄金寺院からは約2kmですが、途中に大通りがあり交通量も多いので、歩いて渡るのは難易度がかなり高いです。

私は安全優先で、移動の時はリキシャを利用しました。
黄金寺院からリキシャで約10分、100ルピー程度なので、不便は感じませんでした。

現地の移動にはUberもあります。ホテルでのピックアップは簡単なのですが、街中は道も狭くてUberとの合流が難しそうと感じたのと、移動距離も長くないのでリキシャで十分かと思ったので、基本的にホテル→観光地ではUber、観光地→ホテルではリキシャを利用していました。

アムリトサル観光におすすめの立地

直前に予約したので、黄金寺院に近い綺麗そうなホテルが埋まってしまっていたので、少し遠めのホテルにしましたが、

もし空いていたらRamada Amritsarが立地もホテルクラスも良くておすすめです。
Booking.comで写真を見た感じだと、日本人には内装が派手かな…とも思いますが、清潔で寝られるなら良しとします。

料金もFairfieldと同じくらいです。

 

黄金寺院まで600mで徒歩圏内だし、
ワガ国境へ行く際に利用したHop on Hop offバスの乗り場までも200m程と近いので、両方への観光におすすめです。

いいホテルが見つかりますように。

 

アムリトサルについて、他にも記事を書いているので、下の関連記事から是非ご覧ください^^

タイトルとURLをコピーしました