インド ジャイプールのおすすめのカフェ<アノーキ>

ジャイプール

行った日:2019年7月

ジャイプールで有名なブロックプリントのお店、アノーキ本店に併設されているカフェです。

自社栽培したオーガニック野菜を使っており、生野菜も安心して食べられます。
イタリアン中心の日本人にも合う味です!

風の宮殿やシティパレスあたりから車で10分ほどと近いため、ジャイプール観光中のランチにおすすめです〜!

アノーキカフェ店内の様子

ゆったりとした椅子でくつろげました。

写真に写っている部分+4人掛けテーブルが2、3つあるくらいの広さです。

 

12:00頃に行ったら空いていました。

インド人の昼食は遅めなので、13:00過ぎると混みはじめてきました。

 

アノーキはブロックプリントの布製品が人気のお店で、

その併設カフェなので、椅子のカバーやテーブルナプキンに

ブロックプリントの布が使われていて可愛いです。

席を決めたら、カウンターへ行って注文し、料金を払います。

ショーケースに料理が並んでいるので、メニューの解読をせずに料理を注文できるのが楽でした。

ジャイプールおすすめアノーキカフェで食べた物

料理のいい写真がなかったのですが、参考のため載せます。

食べ物の写真を撮るのが苦手です・・・

ピザ マルゲリータ 300ルピー

トマト、チーズ、バジルそれぞれの味がしっかりしていて、ちゃんとイタリアンです!
付け合わせのサラダも美味しかったです。

 

トマトソースパスタ 300ルピーちょっと

インドではパスタが茹でられすぎて柔らかい・・・ということが良くあるのですが、
ここのパスタは程よい湯で加減でした!

 

コーンのハンバーグみたいなもの(料理名を忘れました・・・)

初めて食べましたが、私的にはこれがすごくヒットしました。
付け合わせのソースにも合います。
ぜひ頼んでみてください。

 

コーヒー 種類によって100ルピー前後

ボトルウォーター

 

他にも、
オーガニック野菜を使ったサラダや
ハンバーガー、
ケーキなどもありました。

時間帯によってはお茶するだけとかでも、気軽に入れそうです。

カフェ横にあるアノーキ本店の様子

アノーキには、洋服、アクセサリー、ベッドやクッションカバー、レターセットや封筒など種類豊富な商品があります。(服は大きめなので試着することをオススメします!)

インド全土に店舗がありますがここが本店で、デリーの店舗と比較しても広く、商品の種類も多いです。

100ルピー程のハンカチや数十ルピーの封筒などもあり、特に女性にはお土産にも喜ばれますので、ぜひ立ち寄ってみてください!

アノーキカフェ詳細

Anohki café

営業時間:10:00〜19:30

住所:KK Square, C 11, Prithviraj Road, Panch Batti, C Scheme, Ashok Nagar, Jaipur, Rajasthan 302001


シティパレス、ハワーマハル、ジャンタルマンタルのあるあたりから、約4km、車で10〜15分程のところです。

 

他にもジャイプールの記事を書いていますので、下の関連記事からぜひご覧ください〜!